So-net無料ブログ作成

よろしく iPod Classic♪ [Shopping]

初代iPodを紛失してから結構な時間がたちましたが
ついにワタクシ、新しいiPodを購入いたしました!!

ぱんぱかぱ~んっ♪

音楽大好きなMinMinにとって、iPodのない生活は味気ないものでした。
買い物の途中(だと思う)にどこかで落としてしまうなどという自分の馬鹿さ加減を
戒めるために随分長い間我慢しましたが、もう限界!
通勤時間も楽しく過ごしたいもんね~!

という事で、今の会社に入ってはじめてのボーナスで奮発してiPod Classicを買いました。


早速大好きな音楽をた~くさん入れてみました。
あと、YOUTUBEから取り込んだ映像も♪

これで最近ちょっとサボり気味だった週末のウォーキングも頑張れそうです!
う~ん、シ・ア・ワ・セ☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノミ対策♪ [Shopping]

我が家のチェル姫は家猫ですが、ノミ君がつかないように月に一度このお薬をつけてます。

★フロントライン・プラス★


ノミで困った経験はまだ一度もありませんが、万が一の事を考えて利用しています。
だって一度発生してしまったら、家中バルサンしたり、洋服やらシーツやら全部洗濯して、
掃除機何度もかけて・・・・そして当の本人である愛猫が痒い思いをしなくちゃならない!
そんなの考えただけでイヤ~ッ!
月760円程度でそれらを回避できるならと思って今にいたる。

一箱購入すれは月に一回の使用で十分なので半年もちます♪
猫ちゃんと生活している方は遣ってあげて欲しいなと思い、今回はご紹介でした。
最初はちょっと塗るのを嫌がるかもしれませんが、慣れれば全く問題ありません。
是非是非お試しあれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オススメな洗剤 [Shopping]

MinMinは水周りが汚いのが大の苦手。
特にリラックスタイムを楽しみたいお風呂場はピカピカにしていたいタイプです。

そんなMinMinが発売当初から愛用しているのがこちらの洗剤。


スーパーやドラッグストアで普通に取り扱いのある商品です。
が、本当に湯垢が簡単に落ちるのです♪

蛇口とか金属の部分って、ちょっと目を放すと白く水滴の跡がついてしまったりしますよね?
普通の洗剤だとゴシゴシ擦ってもなかなか落ちてくれないそんな汚れに
この洗剤は相当効果あり!

気になる部分にシュシュッとかければしつこい湯垢もピカピカになります。
それでもって時はスポンジで軽く擦るだけで新品みたいに生まれ変わるんです。
う~ん。優れもの♪

詳しいことは素人のMinMinには分かりませんが、どうやらお酢の成分が活躍している様子。
いいぞっ!いいぞっ!
忙しくても清潔にお風呂を楽しみたいもんね。
少しお酢の香りが強めですが、嫌な臭いではないので是非興味のある方は試してみてください。
詰め替え用のもちろんあるので、オススメ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抗菌シート [Shopping]

日に日に暖かくなる今日この頃。
お天気が良いのは気分が良いけれど、会社にお弁当を持参しているMinMin&ポポタンには
ちょっと衛生面が心配な季節でもあります。

先週お弁当に入れていたお魚が腐ってしまいました・・・・・。
梅干ちゃんと入れていたのにぃ~!!
速攻お弁当はゴミ箱へ。同じメニューを持って出勤しているポポタンにも即電話!
せっかく作ったのに凄く残念。
勿体ないしね。

で、それ以来我が家ではこの抗菌シートを利用することにしています。


この商品を選択した理由は・・・・
①原料が天然ワサビ・カラシ抽出物&サイクロデキストリンなので安心。
②1枚13円程度となかなかお徳。
③カットして使えるので使いやすい!
④お徳用50枚入りがある♪→店頭で同じような商品を購入するより安い!

利用し始めてから、暖かい日が続いていますが、このシートを利用してから一度も
お弁当を腐らせてません!

Minポポみたいな大人のお弁当は勿論、小さいお子さんのお弁当には是非入れてあげて
欲しい一品です。
1日たったの13円で食中毒から身を守れるなら・・・・と思って今日はオススメしてみました。
楽しく、美味しいランチタイムのために是非どうぞ!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉症対策 ~濡れマスク~ [Shopping]

昔は春って大好きだったのにな・・・・。
そう。MinMinは花粉症。
毎年毎年、お鼻ズルズル。涙ポロポロ。

梅園に行っても梅のあの芳しい甘い香りが楽しめず、
映画館に行きたくてもクシャミが申し訳なくてNG。
非常に行動範囲が限られてしまう季節。
それが花粉症の私にとっての春なのさ・・・・。

がっ!
とっても良い商品を発見したので今日は皆さんにご紹介♪
既に数日前から花粉症の症状に悩まされていたのですが、これを使ったら
かなり顕著に楽になりました。

その名も『アクアバリア』と言います。
★2枚セット(¥525)★

★2枚セット×10セット(¥4,410)★

その名の通り、濡らすことで花粉やウィルスをシャットダウンすると言う優れもの♪
こう書くと「顔が濡れるんじゃないか?」と思われるかも知れませんが
答えはNo!No!
ポケット型になっており、同梱されているソフトカバーをポケットに挿入するので問題なし。
お肌に直接濡れた部分がつかないのでメイク必須のOLさんにもオススメです。

ソフトカバーを濡らすのは飲料水で問題ないし、
煮沸消毒(レンジでチン程度)すれば4~5回は使えるそうです♪

商品自体はちょっとお高めだけど、息苦しいガーゼのマスクや
思いのほか効果の薄い立体マスクを沢山購入するよりはかなりお買い得です。
MinMinはかなり酷い花粉症なので2枚セット×10セットを購入しましたが
こちらでおおよそ100日分です。

同じ悩みをお持ちの方は是非是非試してみてくださいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紙で出来た流せる猫砂 [Shopping]

猫を飼っていて一番気になるのがトイレ。
来客が多いMinMin宅では臭いやら汚れで不快な思いをさせないように
今まで非常に気を使ってきました。
もちろん自分たちが生活するうえでも衛生的でありたいし、快適に暮らしたい。
そして猫にも健康で居て欲しい。
そんな色々な想いを胸に今まで様々な猫砂を試してきました。

そんな中でピカイチに品質が良く、「今までの悩みってなんだったの?」って
思わせてくれるのがこちらの猫砂です♪

楽天の『快適ねこ生活』というお店で販売しているこの砂。
本当に優れものなのです♪

まず粒が大きいので肉球に砂がはまりにくい!
そのお陰でトイレから砂が大量に落ちたりすることが防げます。
勿論少しは飛び出してしまうこともあるけれど、前述の通り粒が大きいので
お掃除も楽ちんです。

次に日々のお手入れがとても簡単に済むのも気に入っているところ。
おしっこした部分の色がブルーに変わり固まるのでチャチャッと掃除が出来ます。
その上再生紙で出来ていてトイレに流せる♪
砂全体を交換する際は燃えるごみとして出せますので、これまた簡単。

そして最後に臭いが全然気にならない!
友人が遊びに来た時も「へぇ~。本当に全然臭わないんだね!」と感心していました。
(その友人も猫を飼っているのですが、速攻この猫砂に変えたそうです。)

とっても優れた商品で、めぐり合ってから一度も浮気せずに使っています。
1袋から送料無料なのも経済的なんです。
猫砂って8kg~10kg近いので、店頭で買って帰るのも一苦労なので
無料で届けてもらえるのは嬉しい♪
MinMinは一度に10袋くらいいつも注文しています。
まだ使った事のない方は一度騙されたと思って使ってみてください。
この商品は本当に本当に「買い」です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫用ウォーターファウンテン [Shopping]

我が家の姫・チェルのために、先日ウォーターファウンテンを買いました!

冬はただでさえ乾燥するシーズン。
暖房器具の使用頻度も高くなり、チェルの健康が少し気になったからです。
沢山お水を飲むことで結石などの病気も防げるというところも購入のポイントになりました。

最初はちょっと水の音が気になるかなぁと思っていましたが、
慣れてしまえば生活音の一つ。
なんてことありません。

チェルは最初「何だ?何だ?」といった感じでしたが、あっという間にファウンテンの虜。
今までよりも沢山のお水を飲んでくれています。
逆に、水が流れ落ちる事だけに興味を持ち、遊んでしまうかと心配もしていたのですが
その辺も計算して作られているのかな?
ビショビショにしたり、床を汚したりする事もなく、ちゃんと水飲み場として認識しているようです。

フィルターを定期的に交換する必要がありますが、清潔でフレッシュなお水を
飲ませることが出来るし、これがあれば多少飼い主さんが遠出しても給水の心配が要りません。

うーん♪とっても優れもの☆
MinMinが購入したお店では「東西日本共通」の商品を扱っていましたし、
フィルターも店頭よりお安くなっていました。

なんだか得した気分♪
これで猫も飼い主も今まで以上にハッピーです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロハスは浄水機から!? [Shopping]

忙しい毎日。
それでも・・・・と言うより、だからこそ健康に気を付けたいと考えています。
ただ自分や家族の健康のみを追求するのではなくて、
出来れば環境に優しい方がなおの事良し!

我が家では昨年からこちらの浄水機を愛用しています。
お水って体内に取り入れる物の基本だしって事で奮発して買いました。

☆日本ガイシ NGK浄水器 C1 CW-101☆

日本ガイシさんのこちらの浄水機に決めた理由は色々あるのですが、
フィルターが使い捨てでない事も大きかったんです。
巷にはもちろんもっと激安~お手ごろ価格の浄水機も沢山ありました。
だけど、やっぱり使い終わったフィルターをポイッと捨てるのには抵抗があって・・・・。

フィルターの交換頻度もそれほど頻繁ではないので、ランニングコストで考えれば
それほどの負担ではないかなぁって我が家では思ったわけです。
それも細かい事を言うようですが、交換フィルターを注文するとちゃんと古いフィルターは
無料で(それも送料着払いで)引き取ってもらえる♪

ロハスや環境問題が取りざたされる今日この頃。
特別な事をするのはなかなかハードルが高くて難しいかもしれませんが、
ほんのちょっと「捨てない」努力をするだけでも結構地球のお役に立てるかも
なーんて思っています。
もちろん浄水機ナシで綺麗な水を飲めるのがベストなんですけれどね・・・・。

これから浄水機を買いたいなぁと思っている方は、是非こちらの商品も
検討の対象に入れてみてくださいね!
クリアで美味しいお水で体内から綺麗になりましょ!
そして「捨てない」事で地球も綺麗になって欲しいなぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防水CDプレイヤー♪ [Shopping]

Minにとって音楽は生活の一部。
通勤にはiPod。
そしてキッチンでのお料理やお片づけにはこのツインバード君が強い味方なのです。

もちろんちゃんとしたオーデオよりは音質は落ちちゃう。
でも、主婦の皆様!家事の最中に音楽をBGMとして楽しむには十分なのです。

Minはシチューなど時間と手間が必要な料理を作るとき、必ずこのツインバード君を
フック付きマグネットで冷蔵庫のドアに固定して音楽を流しながら楽しく作業することにしています。
ともするとお料理って「面倒!」って思ってしまう事ってあるじゃないですか?
とくにこれから寒くなると水仕事はちょっと辛かったりします。
そんな時、このCDプレイヤーで大好きな曲を流しながらクッキング♪
昨日なんて、ちょっと疲れてたんだけどMAROON5のCDを流しながら料理していたら
思わずオタマを持って踊っていたMinMinなのでした。

冷蔵庫の開け閉めをしても全然音飛びしないし、重量もそんなにないのでフック付きマグネット
で留めて置けば落下する心配もナイ!
防水だから濡れた手で触っても大丈夫☆
お陰でMinは今料理をするのが楽しくて仕方ないんです。

ちなみに専用アダプターも売っているので、イチイチ乾電池を入れなくて済むから経済的☆
そしてお風呂でも勿論使えます。(その際はアダプターは駄目ですよ!感電しちゃう!)
Minは充電できる電池を使ってこちらも経済的にそしてECOな感じで楽しんでます。

うぅぅん。本当に安いのに良い買い物だわ。
明日は何を聞きながら料理しようかなぁ。楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わんにゃんぐるめ [Shopping]

結婚するまでは実家に住んでいたMinMin。
アメリカから連れてきたmy愛猫チェルちゃんの餌やりは、動物大好きなママさん頼みでした。
が、結婚して引越して、職場も遠くなり、定時に餌があげられなくなる大ピンチに
陥りかけたのが2004年。
あれから3年・・・・こちらの機械には大変お世話になりました。

☆わんにゃんぐるめ

あらかじめ時間と餌の量を設定しておくと、定時に定量の餌がダ~っと出てくる仕組み。
(もちろん時間や餌の量、回数は飼い主が設定できます♪)
これなら餌を与えすぎる事もないし、お腹を空かせて待たせる事もない!
素晴らしい☆

どれも一緒なのかな?
ウチにあるマシーンからは餌を排出する際に電子音で「It’s a small world」の一節が流れます。
チェルちゃんは、もう、そのサウンドを耳にすると一目散で餌場へGo!
まさに「猫まっしぐら」状態です。

ちなみに餌はカリカリに乾燥煮干をカットした物を混ぜてます。
ウェットタイプの餌にはこの機械は対応してません。そっちはお皿であげてます。

犬や猫を飼っているけど、生活サイクルなんかが変わって餌やりで不自由している方は
是非お試し下さいね。
ペットを腹ペコの状態で待たせるのはとても可哀相だし、自分も少しだけ機械に頼る事で
だいぶ気持ちが楽になります。
「機械」って事に抵抗がある方は何食か上げるうちの不在時間にあたる所だけ頼ってみては?
少し値段は高いけど、絶対的に便利ですよぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。