So-net無料ブログ作成

豆太郎くん [Diary]

これって何の植物か分かりますか?


100509_182310.jpg


ちっちゃくて可愛らしいですが、なんとコーヒーの木なんです。
まだ本当にチビだけど、会社のINさんという大先輩から頂いて育てること数ヶ月。
「将来はコーヒー農園を!」を合言葉に、豆太郎と名付け
セッセと水遣りする日々です。

INさんが慌てん坊なため、なんと真冬に種をまいてしまったので
最初は頼りない二葉しか出てきませんでしたが
このところの良い天気にグングン伸び盛り状態です。

がんばれ豆太郎!ベランダでたくさん太陽を浴びて大きく育ってね♪
・・・・でも本当に大きくなったらどうしよう!?
コーヒー農園・・・かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MinMin&ポポタン一家大ピンチ [Diary]

久方ぶりの更新です。

相変わらず夫婦そろって仕事が大忙しのMinポポ二人組ですが、
今年は厄年なのか、家庭内でもいろいろ起こっています。

1.義母が脳出血(二度目)で入院
2.Minの祖父が癌で入院
3.愛猫チェルが糖尿に。。。

もうこの1ヶ月、悲しい事ばかり。
精神的にも肉体的にも疲れてしまっています。

義母は十数年前にも軽い脳出血を起こしたことがあり、今回は年齢的な
こともあるので楽観できない状況です。

祖父は92歳。
大腸癌が見つかり、人工肛門の手術を受けたのですが
高齢ということもあり、癌そのものは切除できていません。

愛猫チェルの糖尿は遺伝&加齢が原因とのこと。
デブ猫さんではないのですが、餌のカロリーをコントロールすることと
朝晩のインシュリン注射が欠かせない状況です。。。。


たくさん大変な事が起こっていますが、それでもMinMinは
明るく乗り越えていきたいと思っています。
どのケースも当事者が一番大変なんだもん!
介護する・お見舞いに行く側が明るくしてなくちゃ。。。。

なかなか楽しい外出はままならないので、少し時間があるときは
気分転換に読書やDVD鑑賞しています。
感想はなかなかアップできませんが、タイトルとちょっとしたコメント
くらいなら書けるかな???

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放置してしまった・・・・ [Diary]

最後の更新がなんと3月。
ブログを放置したまま季節は巡って只今11月でございます[バッド(下向き矢印)]

久々なのでお上品に書き始めたMinMinです。
仕事が忙しく、プライベートも大充実でブログをサボりにサボってしまいました。
まだまだ忙しい日々が続きそうなので、以前のように更新できないかも知れませんが
今後ともよろしくおねがいします・・・です[るんるん]

本も沢山読んだし、映画も沢山チェックチェック!
友達も増えたし、仕事も充実(というか忙殺気味)している35歳の日々ですが
ちょっと大変な事もチラホラあったのでカウントダウン形式でご報告。

第3位:大型リストラ
     MinMinは幸運にも対象外でしたが、年齢が高い層からかなりの人数の社員が
     この半年の間にリストラされてしまいました。
     外資系の会社なので問題があったり、目を付けられたり、営業だと結果が出せない人は
     アッという間に切られてしまいます。
     日本支社は現在本社を含めた全てのブランチの中でNo.1の成績を修めていますが
     それでも個に対する評価は別問題だそうで。。。。。
     沢山の仲間が会社を去ってしまいました。
     本当に淋しいです[バッド(下向き矢印)]

第2位:祖父が大怪我!
     実家の祖父が室内で転倒し、頭と手の甲を切る大怪我をしました。
     お爺ちゃん子のMinMinは心配で心配で病院にダッシュ!
     何針かずつ縫いましたが、幸いにも入院などせずにその日のウチに帰宅できたので
     本当に本当に良かったです[exclamation×2]
     後日本人に聞いたところ、
           『写経に夢中になっていて、急に立ち上がったらふらついてしまった』との事。
     もう!心配させて!でも本当に大事にならなくて良かった。

第1位:子宮ガン検診で引っかかる!
     健康診断で引っかかりました。それも子宮ガン検診で[バッド(下向き矢印)]
     結論からお知らせすると『とりあえず問題なし。でも定期健診は忘れずに。』とのこと。
     女性の皆さん。検診は少なくとも年に一度は受けましょうね。
     MinMinみたいに警告を受けるレベルで分かったら儲けもの!
     最初はかなりショックでしたが、未然に防げて本当に良かったもん。

・・・・と、プチ波乱万丈でしたが、この3つ以外は楽しい事がたくさんあった半年間でした。
楽しかった事柄に関しては一つずつアップして行きたいと思います。

それでは、ノロノロ運転になりますが、これからも宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とは言え楽しい職場です♪ [Diary]

先日は働かない中国人上司のことを書きましたが、
とは言え仕事は実に充実していてヤリガイがあります。
そして、上司以外はみ~んな良い人♪

一緒にランチや呑みに行ったり!
仕事で大変な時は協力して頑張ったり☆

仕事の内容には皆厳しいし、クセのある人も居るけれど
みんな本当に一つの目標に向かって頑張れる素敵な人たちです。
勤務年数が1年のMinMinの意見や考えも、しっかり聞いて受け入れてくれるし。

アホみたいな上司は若干数居るものの、
自分の成長と会社のそれを一緒に体感できるなかなかCoolな会社だと思っています。

さあ、明日からもバリバリ頑張るぞ♪
そしてどんどん成長しちゃうぜ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

働かない上司・・・・・ [Diary]

今の会社に入って1年。
だいぶ色々わかって来ました・・・仕事の事も、人間関係の事も。
今日はその人間関係について少々書いてみます。

MinMinの直の上司は中国人女性。
この方がですね。
全然、全く、異常なまでに仕事が出来ない&やる気がない。

ファイル一つ満足に管理できない彼女は愛想一つで世の中を渡ってきたと社内で
噂になっています。
最初はMinMinも「噂だしなぁ」と先入観を持たずに接していたのですが
日に日に正体が見えてきて、あまりの状況に絶句です。


8年も勤務しているのに、なんでMinMinに仕事のやり方を聞くのか?

仕事を割り振ると必ず「時間のあるときにやります」と言ったきり着手しない理由は??

他の部署の女性社員と廊下で1時間以上話し込んだあげく
 「忙しくて仕事が終らないから手伝ってぇ」と泣きつくのは馬鹿だからなのか?


考えれば考えるほど謎です。
彼女が役付きでいられる理由は・・・本社の統括が彼女の日常を把握していないから。
それだけでしょう。

先日、数人の同僚と謀反(?)を起こして仕事の割り振りを明確にマニュアルに記載し
GMに提出、承認してもらいました。
これにより、彼女の仕事が終らなければ、彼女が残業するしかないというスタイルが
多少は確立されるでしょう。
もう何時間でもお一人で残ってください。
・・・・私たちは帰ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獲物じゃないよ! [Diary]

我が家の愛猫・チェルちゃん。
もうOld Ladyですが、いつまでも元気でヤンチャなお姫様です。

先日も、大河ドラマをポポタンが見ていたところ、画面の中で散る花びらに反応し・・・・

090215_184123.jpg

画面にまっしぐら。
お鼻の先をゴッチンしてました。

親馬鹿なのは重々承知なのですが、可愛い!!
可愛すぎるよ♪

しばらく花びらに反応し続け、飛んだり跳ねたり大騒ぎ。
TVの裏側チェックしてみたり、かなり大興奮のチェルちゃんなのでした。

今度は子猫モノのDVDでもレンタルしてみようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅の香り♪ [Diary]

で・・・行ってきました、梅園。

090215_122416.jpg

携帯で撮影したので、あまり上手に撮れていませんが
とっても綺麗に咲いていました。

そして優しく甘い香り。
ウットリです。
日本人に生まれて良かった♪

散る前にもう一度行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お弁当持って行って来ます♪ [Diary]

昨日今日と空気が春めいてきました☆
春♪春♪春♪
花粉症のMinMinも、やっぱりこの季節はウキウキします。

で、今日はポポタンと2人で小田原の梅園に行く事にしました。
早起きして、お弁当を作ったので、今日はその写真をUP!

090215_081336.jpg

左上から時計回りに・・・
ウィンナー炒め&玉子焼き
鮭(皮が外れてしまいました・・・・失敗!)
手作り俵コロッケ
ニンニクの芽とキノコのオイスター炒め(エリンギ&マイタケ)
ニンジン&スナックエンドウの温野菜

朝一作ったにしてはなかなかでしょう??

よし!お支度をして・・・・出掛けようぜ、ポポタン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず一安心 [Diary]

先日このBlogお伝えしたお爺ちゃんの精密検査が終りました。
とりあえずどの検査も結果に問題ないとのこと。

良かったぁ!!

本当に本当に心配していたんです。
もしもの事があったらどうしようって・・・。
でもこれで一安心。

ムクミや貧血の原因が正確にわかったわけではないので
まだまだ経過を見なければならないそうですが、大きな病気ではなかったので
家族全員で週末プチお祝いをしました♪

お爺ちゃん、いつまでも元気でずっとずっと長生きしてね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心配・・・ [Diary]

MinMinの大々々好きな実家のおじいちゃんが病院で検査を受けることになりました。

当年92歳のおじいちゃん。
大きい農家の四男として生まれ、様々な苦労を経て商売を起こした努力の人です。
年齢の割りに背が高く、ちょっと強面ですが、とても心正しく優しいおじいちゃん。

つい先日まで自転車で(ノンビリですが)外出を楽しんでいたおじいちゃんが
最近貧血になやまされはじめたのだそうです。
年齢も年齢なので足のムクミなど気になる症状も出ているようで、主治医の先生から
胃カメラと他の検査を薦められたそうです。

先生曰く「体内で気付かないうちに出血などが起こっていると恐いから」とのことですが
おじいちゃんっ子のMinMinは凄く心配。
代わってあげられるものなら代わってあげたい。
だって92歳で複雑な検査・・・・・。
戦争中に麻酔ナシで手術をされてから、大の病院嫌いのおじいちゃんにはかなり苦痛だろうし。

でも、それより何より・・・・・大きい病気でありませんように。
信心深くないMinMinですが、神様、仏様・・・・どうかお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。