So-net無料ブログ作成
検索選択

日本映画では・・・ [Movies/DVD_国内]

引き続き見た映画のご紹介。
今日は日本映画バージョン。。。。


少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
 『少年メリケンサック』




南極料理人 [DVD]
 『南極料理人』



アキレスと亀 [DVD]
 『アキレスと亀』



ディア・ドクター [DVD]
『ディア・ドクター』



『アキレスと亀』はとても良かったです。
何度か涙してしまった。。。そして少しビター。もう一度観たいな。

『ディア・ドクター』は余貴美子さんの演技がとても素敵でした。
余さんって大好きです。生きた魅力に溢れてる。
独特の雰囲気もとても魅力的です。

『少年メリケンサック』は期待してたのですが、個人的にはあまり。。。

『南極料理人』はとても好き。
観測隊員のお話。もちろんみんな赤の他人なんだけれど、
閉ざされた世界の中でみんなそれぞれ家族的な役割を自然に受け持っていて
瑣末だけど大切な問題を小さく小さく乗り越えていく様がとても好き。


他にもいろいろ観ているのですが、最近はこんな感じです。
しばらく映画→読書→映画の無限ループになってしまう感じですが
そこは前向きに「良い映画に当たりますように!」ってやってく予定です♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。