So-net無料ブログ作成

『ミセス・ハリスの犯罪』 by フィリス・ナジー [Movies/DVD_海外]


ミセス・ハリスの犯罪

ミセス・ハリスの犯罪

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



うっ・・・。
久々に物凄くつまらない映画にあたってしまった・・・・。
約100分の作品・・・正直時間を返して欲しい気持ちしか残らなかった作品です。

高校の女性校長ジーン・ハリス。離婚暦のある彼女はある日、パーティでハーマン・ターナウアー
という外科医と恋に落ちます。
最初は順調に進む2人の恋愛ですが、女性にだらしないハーマンの腰が引けてしまい
結婚することもなく、中途半端な関係を続けてしまいます。
そして、ハーマンに新たな若い恋人が現れ、ついにジーンはハーマンを撃ってしまう。
実際にアメリカで起こった事件を、ハーマンの姉や元恋人達の証言をはさみながら追っていく
そんな作品です。

個人的にはどうしても、ジーンに同情できませんでした。
彼女はハーマンを愛していた。
それは紛れもない事実だとは思うのですが、それ以上に自己愛が強かった気がします。
裁判で彼女は「自己否定」とも取れる発言を続けます。
そしてハーマンを貶める発言を一切しません。
でも・・・・何故かそれが強烈な自己愛とハーマンへの不信感の裏返しに見えてしまいました。

ズルズルと愚かな関係を続けてしまった中年女の成れの果てって感じで、正直ウンザリ。
あまり映画をけなさないMinMinですが、今回ばかりは・・・・つまらなかった!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。