So-net無料ブログ作成
検索選択

『アース』 by アラステア・フォザーギル [Movies/DVD_海外]


アース スタンダード・エディション

アース スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



地球って本当に美しい。
奇跡の星って本当だなぁってため息が出ました。

この地球のさまざまなエリアに、さまざまな生物が生きている。
人間は幅をきかせているけれど、その中の1つの種類でしかないっていう事に
気がつかされる作品です。

コミカルな求愛ダンスをする鳥たち。
食物連鎖と厳しい自然の中で命がけで生きていく象やライオン。
冬眠から覚めて、やせ細っているのに子供に乳を与える白熊。
大きな体で小さい小さいオキアミを食べる鯨。

どの姿もとても美しい。

温暖化に対するメッセージ色がもっと強い作品かとちょっと構えて鑑賞を始めましたが
最後の最後になるまで直接的なメッセージは抑えられています。

人間はどうだろう?
捕食のために必要なだけを捕り、それ以外の理由で他者(他動物も他人種も)を傷つけない。
そんな生き方が出来る日が来るのかしら?
野生と文明の折り合いを上手につけて、一緒に生きていく事は出来るのかな?

自分なりに地球の一員として胸を張れるようにコツコツ頑張りたいなと思わされる1本でした。
お子さんや大切な人と見てみてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。