So-net無料ブログ作成
検索選択

『ゲロッパ!』 by 井筒和幸 [Movies/DVD_国内]

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション

JB好きのMinMinはタイトルを見ただけでワクワク
そして、実際に見てみると・・・・・もう大満足でした。
ベタなんだけど、とっても楽しくて、皆で楽しめるエンターテイメント

西田敏行さん扮するヤクザの組長は大のジェームズブラウン好き。
そんな組長が見るはずだった日本公演を前に刑務所収監される事が決まります。
で、組長はもうヤケになって組の解散まで宣言・・・・。
そんな組長と苦楽をともにしてきた組員の金子(岸部一徳さん)はダメな下っ端達に
ジェームズ・ブラウンの誘拐を命令します。
時を同じくしてモノマネ・イベントのためにJBのソックリさんが来日していたから、さあ大変。
もう計画はグチャグチャ。あっちもこっちも大わらわで、爆笑の連続です。
そのモノマネ・イベントのプロモーティングに携わっているのが常盤貴子さん扮する組長の
生き別れとなった娘と来たら、もう怒涛のごとく、ドタバタのまま最後まで突っ走るしかないでしょう!

あぁぁ。笑った笑った。そしてちょっとだけホロリとさせられました。
組長も、金子も、子分も、生き別れた娘も、口では色々言いながら
みーんな自分の事じゃなくてお互いの事がとても大切。
だからこそ、良かれと思ってやった事がエライ方向へと進んでしまうのですが、
可笑しい中にも優しさが見て取れて、とっても暖かい気持ちになります。

組長がステージに立つ場面なんて、泣き笑いみたいな状態になっちゃった。
気持ちが通じるっていう事が素敵な事なんだってシンプルに思える良い場面だと思います。

元気がなかったり、梅雨のジメジメに腹が立ったりした時にお勧め♪
笑って、ホロリとさせられて、見終わった後にはスッキリ!
ウキウキした気持ちで1日過ごすことが出来ると思います。
楽しいですよぉ~☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

髭ダルマLOVE

MinMinさんっ。
お久しぶりです!!

コメント&TBありがとうございました!!
JBの似てなさぶりからして笑っちゃいました。
出オチですよ、あれはっ(爆)

楽しい作品でしたね★
by 髭ダルマLOVE (2007-07-06 02:34) 

MinMin

髭ダルマLOVEさん♪お久し振りです。
そうそう!JB全然ソックリさんじゃないの。
でもそれも含めて突っ込みドコロ満載!
楽しくてホッコリする作品でした。

こういう映画って元気になれる♪
また素敵な映画に出会えると良いなぁ。
by MinMin (2007-07-08 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。